黒石市内イベント情報のお知らせ

みなさんこんにちは!

本日は黒石市内のイベント情報のご案内です☆

【お山のおもしえ学校】

4月2日(水)より、黒石市大川原の「お山のおもしえ学校」が開校となりました!


お山のおもしぇ学校1

こちらの学校は11月から冬季休校に入っていましたが、春の観光シーズンに合わせての開校となりました。

・孫内あつしアトリエ・クレヨン画展示

・昭和の道具展など常設展示

・喫茶、山菜の売店

などの設置。毎週水曜日はそば打ち道場などでも楽しませてくれます☆

また、同校のスタッフで登山ガイドの「米ちゃん」こと米坂恵子さんが案内する

人気イベント「米ちゃんトレッキング」も5月から11月まで9回にわたって行われる予定です☆

【お山のおもしえ学校】

【営業時間】午前10時~午後3時

【休校日】毎週火曜日

【入校料】大人100円・子ども50円

黒石観光協会ホームページ内
☆お山のおもしえ学校紹介ページはこちらから☆

【黒石「まちゼミ」開催】

4月15日(火)~5月30日(金)に黒石市内において

「得する街のゼミナール」略して「まちゼミ」講座が開かれます!

まちゼミ

黒石市内の様々なお店の方が講師となって、「きれい・健康」「つくる」「まなぶ」「たべる」の

4種類に関する、プロならではの“コツ”や“知識”を無料で教えてくれる少人数のミニ講座です!

※内容によっては材料費がかかるものもあります。

詳しくは黒石商工会議所ホームページよりご覧下さい。
黒石商工会議所「まちゼミ」ご案内

【虹の湖公園営業開始日】
虹の湖公園の今年度のオープンは4月19日(土)です!

nijinoko1 nijinoko2

黒石観光協会ホームページ内
☆虹の湖公園紹介ページはこちらから☆

【黒石観光協会facebookページ&黒石のお問い合わせ】
当協会ではfacebookページも開設しております!ぜひご覧下さい!
黒石市内や周辺市町村の観光・イベント情報盛り沢山です☆
facebookページにある「いいね!」ボタンを押して頂きますと、ご自分のfacebookのニュースフィードで当協会の最新情報をご覧になれます☆

~黒石観光協会facebookページ~

黒石観光協会では今年度も様々な情報を発信して参ります。
また、観光に関するお問い合わせ、パンフレット請求などお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから