温湯こけし灯ろう祭

今日はこけし灯ろう祭記念イベント初日でした!
ブラストさん出店のつゆやきそばや温湯町内会の方々によるけの汁のふるまい、
レストラン御幸さんのカツサンドや味噌つけたんぽ他、あったかりんごジュースふるまいなど、飲食ブースでは美味しいものがいっぱいでした☆

巨大こけし灯ろうをバックにした津軽三味線の演奏が17時と18時の2回、
そして19時からはホイドーズ鉄マンさんとアコギ団のライブが!!

鉄マンさんの超超アツくてカッコいい歌声と溢れる黒石魂に、
バリッバリの男気を感じました☆
黒石人だけじゃなく、津軽人なら見なきゃソン!
いや、県外の人たちにもぜひぜひ見て欲しい!!

12月5日も同じ時間に行われるので、「ホイドーズ?知らないな~」、
「アコギ団?聞いたことないよ~」っていうそこのキミ!!
日曜の夜は温湯でアツくROCKしようゼイ☆

その他、明日のつゆヤキソバンとの足ジャンケン大会では、秋田からニャッパゲのニャジロウも特別参加してくれるそうなので、皆さんご近所お誘いあわせの上、ぜひこけし灯ろう祭に来てね!お待ちしてま~す☆