りんごのチーズケーキ

先週たまたまサークルKサンクスで目に留まった、
この「りんごのチーズケーキ」なるモノ。
青森県産りんご「ふじ」をトッピング、したチーズケーキ???
気になったのでお買い上げしました。

青森りんごスイーツ情熱プロデュースさんが、
今年の1月に限定販売したスイーツだったんですね。
それが12月2日から、再度限定で販売されていたんです。
知らなかった・・・。
しかもフタには『レンジで温めるとさらに「ふんわり」』の文字が。
温めちゃうの!?レンジで???
と、不思議に思いながら温めたモノがコチラ。

チーズケーキの上にりんごのプレザーブがのっかって、
その上にカラメルソースがかかってるんですね~。
ではいただきます。

食べた瞬間、「プリン???」
そう、チーズケーキの卵感とカラメルソースがマッチして、
まるでプリンを食べているような・・・でも、チーズケーキの感もアリ。

底にはカラメルソースがしみこんだ柔らかいスポンジが敷いてあり、
チーズケーキとの間にも、これでもか!とばかりにりんごの薄切りが挟んであります。
このりんごがシャクシャクしておいしい~。
カラメルソースのあったかいチーズケーキ、
しかもりんご入り!なんて初めて食べました。

青森りんごスイーツ情熱プロデュースさんでは、
青森りんごの魅力を全国に広げるため、
これからも様々なりんごスイーツを企画するようです。
今度はどんなりんごスイーツが生まれるのかな。
次回も楽しみにしてます。

文字の大きさを変更する 縮小 標準 拡大