『はやて』に乗りました!

突然ですが、みなさん『はやて』に乗りました?
『はやて』・・・そうご存知、新青森-東京駅間を走る東北新幹線の愛称です。
『はやて』・・・疾風
『はやて』・・・公募の愛称候補トップ10に入ってなかったとか・・・
『はやて』・・・南部ではヤマセのイメージがあったとかなかったとか・・・

でも『はやて』、爽やかでスピード感があって良い名前じゃないですか!
そんな『はやて』に乗って、いざ花の都は東京へ!

ところで『はやて』って全席指定席だって知ってました?
最高速度は275kmに達し、新青森~東京間を約3時間20分で走ります。
しかしみなさんご存知のように、今年の3月からは、最大時速320kmの
『はやぶさ』が運行され、同区間が約3時間5分に短縮されます。

アラ?すると、『はやて』はドコにいっちゃうのかしら???と思ったアナタ!
そうなんです!E5系の『はやぶさ』が主流になると、
いずれE2系の『はやて』はいなくなる?かもしれないのです・・・
だ!か!ら!この機会に『はやて』に乗っておかなければ!!

ところではやてに乗ってどこに向かうかというと、それは・・・千葉にある夢の国!
そう、アノねずみの大スターに会いに行くのよ~。

しかも、海のほうにも行っちゃったり~

東京駅で『DOUGHNUT PLANT NEW YORK CITY』の
クリームケーキドーナツをいただきました。

ココのドーナツは卵不使用、手作り&自然素材使用なんです。
この日いただいたのは「キャロットケーキ&クリームチーズ」
名前の通りキャロット、シナモン、レーズンを使用した生地に、
ところどころクリームチーズがはいってます。
見た目もオレンジ、黄色、白で可愛らしい。
コレが絶品、うまーい☆
シナモン結構効いてるけど、にんじんのやさしーい甘さと
レーズンやナッツなどのいろんな食感もあり、
しかもクリームチーズが入ってるドーナツなんて、はじめて食べました!
一個¥360は高いけど、美味しかったです。

みなさんも、『はやぶさ』にかわる前に『はやて』に乗ってみませんか?

ちなみに「えきねっと」に会員登録すれば、
会員限定の割引サービスも受けることができておトクですよ。

いざ、青森から東京へ!

文字の大きさを変更する 縮小 標準 拡大