東北新幹線全線開業まで44日!!

新青森 JR東日本


続きを読む »

温湯温泉のこけし灯ろう祭

ポスターがまだ手元にないので写真とってきました。

追ってご紹介していきます!!

こけしの里に行きたいびょん

今日も気持ち良い位に晴れましたね~(ˆωˆ)

ポカポカ ポカポカ日向ぼっこ(°V°)

なんて言ってられないこの寒さ∑(ΤΔΤ)ムリムリムリ

こんな時は温泉に浸かってマッタリしたい こけスです。

が、今日は温湯温泉にイベントの現地視察に行ってきました。

ジャン!!!

12月の«こけし灯篭まつり»に向けて製作中の巨大こけし灯篭!!!

と、製作して下さっている素敵な森さんご夫婦です(>Δ<)ノ

上の写真は上半身ですが、下には・・・

躍動的に描かれた雷神風神の回り灯篭が付くそうです!!!

間近で見ると繊細かつ力強い絵でしたが、これがまた点灯するとなると綺麗だろうな~(ˆvˆ人)

この7.5メートルの巨大灯篭は4台設置されるのですが、それぞれ違った絵で個性が光ります!!!

今から12月3日の点灯式が待ち遠しい∑(≥□≤)

皆も見に来てけ~!!!



実りの秋

こんにちは、専務です
このごろ、ツイッターでフォローされまくりですが
情報伝達の速さに、驚きます
ただ、このあふれんばかりの情報量の真偽性
相手の本気度など、見極めがむずかしいですね
それはさておき
南津軽の山に、キノコ取りに行っていきました。
みつけると、踊りたくなるくらいにうれしいことから
舞茸という名前がついたそうですが
まさにその状態、大収穫でした。
ま、今回はサモダシ(ナラタケ)というキノコです。
津軽の郷土料理
サモダシの塩辛(ミョウガ、キュウリ、菊花とあえる)
でいただきます。
森林浴、運動、美味、至福のひとときであります。
ですが、遭難事故も多々いきているようです
くれぐれも、安全第一でお願いします


黒石やきそば食ったびょん

来る16日Ψ(°Δ°)
え•••っと、何か合ったわけではないのですがねww
仕事も休みだったし小腹も空いたしで、こみせ通りに有る«すずのや»行ってきましたよ。
前日も行ったのですが、どうやらハマッてしまったようです(人°ω°)

コレ並?普通?盛で400円!!!
もっちもち太平麺の歯ごたえと麺を邪魔しない程度に入った豚肉さんとキャベツさんとタマネギさん。
それらを上手くまとめてるのはピリッと辛いウスターソース↑↑↑
全てのバランスが上手い&美味いΣ(≥∩≤)
たかが“やきそば”↓
されど“やきそば”↑
次は大盛り食べに行くびょん(ˆ◊ˆ)ノ

松の湯

今日、松の湯行ってきました!

お話し会、残念ながら間に合わなかった~。

かぐじなどをブラブラしたあと、帰りに蔵よしさんでおいしいつゆやきそばいただきました。


黒石つゆ焼きそば

2010年10月14日 日本テレビのミリオンダイスにて黒石つゆ焼きそばが紹介されました。

紹介されたお店はこちら

和風レストラン御幸


より大きな地図で 和風レストラン御幸 を表示

18 / 18« 先頭...10...1415161718

文字の大きさを変更する 縮小 標準 拡大