黒石よされと黒石ねぷた祭り『賛』の募集

【募集について】
黒石よされ実行委員会(長期計画委員会)では、
【黒石よされ賛】と【黒石ねぷた祭り賛】と題して両祭りの思い出やエピソードを募集します。

黒石よされと黒石ねぷた祭り『賛』募集PDFファイル
黒石よされと黒石ねぷた祭り『賛』募集wordファイル

賛(サン)とは、『ほめたたえる、たすける』の気持ちを表す言葉です。
もちろん、『賛』ですので『良かった思い出』を募集します。
私たちは、黒石市制60周年記念事業の一環として『歴史探訪 黒石の夏祭り』と題して新聞を
作成し、本年7月15日に市内毎戸配布させて戴きました。これは、『黒石よされ』
『黒石ねぷた祭り』のどちらも、『本市の母なる祭りともいえる両祭りをもっと深く楽しんで
いただければ…』の気持ちを込めて、また『さらなる祭りの振興』の基として作成させて戴いた
ものです。
愛されてきた両祭りの未来の姿には、様々な新企画や提案が市民の各位にはあるかとは思い
ますが、今回はその厚い思いの基になっている両祭りへの愛情を集めてみたいと思っていま
すので、皆様の『賛』へのご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

原稿は、来年2月末刊行予定の『黒石よされ』と『黒石ねぷた祭り』の歴史
(仮称)の中の『賛』の特集ページに掲載されます。尚、この冊子は1,000部
印刷し、各小中学校や図書館等へ配布並びに保存を考えています。
【募集規定】 短文を募集します。短文は1000字程度まで。
それ以上は、掲載されない場合があります。
詩、川柳、俳句、短歌などの応募も可能です。
但し、明らかに『黒石よされ』『黒石ねぷた祭り』と分かる
表現が必要です。

【応募資格】
誰でも歓迎。 ※但し、明らかな創作は掲載いたしません。
【応募要項】
郵送、メールのいずれかで応募して下さい。これ以外は受付いたしません。
題名を「黒石よされ賛」・「黒石ねぷた祭り賛」のいずれかを記入。
その後に「年代」「性別」「市町村名」を記入して下さい。
基本、実名は掲載しませんが、実名またはペンネーム掲載をご希望の方は、
その旨を記入して下さい。
※個人情報は、この事業以外には使用いたしません。
※誤字脱字は、直して掲載する場合があります。
※不穏当な表現や『賛』の基準に明らかに合わない時は、不掲載とする場合があります。
これらについてどのような質問にも返答しかねますので、ご了承して下さいますよう
お願いいたします。

黒石よされと黒石ねぷた祭り『賛』募集PDFファイル
黒石よされと黒石ねぷた祭り『賛』募集wordファイル

【プレゼント】
応募された方の中から、抽選で50名様へ掲載冊子
『黒石よされ』と『黒石ねぷたの歴史』(仮称)をプレゼントいたします。
抽選ご希望の方は、応募要項の他に【冊子希望】と書いて「郵便番号」「住所」「氏名」をご記入して下さい。
記入の無い場合は、抽選いたしません。
当選発表はいたしません。当選された方には発送をもってかえさせて頂きます。

【応募先・お問い合わせ】
〒036-0307 黒石市大字市ノ町5-2 黒石観光協会内
黒石よされ実行委員会 行
TEL 0172-52-3488
メール info@kuroishi.or.jp
※メールで応募の場合は「【賛】応募」と題名に記入して下さい。

【応募締切】 平成26年12月19日(金)必着

文字の大きさを変更する 縮小 標準 拡大

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。