2021「ふるさと元気まつり」花火打ち上げクラウドファンディングについて

2021「ふるさと元気まつり」

花火打ち上げクラウドファンディングについて

ふるさと元気まつりクラウドファンディング READYFOR掲載ページ

 

(公社)黒石青年会議所ふるさと元気まつり2021ページ

 

※以下、黒石青年会議所クラウドファンディングページ文を引用しております。


「魅力溢れるふるさとを目指して。黒石市で今年こそ花火をあげたい!」

■令和3年8月17日(火) 19:30~ 黒石市 3箇所同時打ち上げ開催予定

 

 

『ふるさと元気まつり』は「子どもたちのふるさとへの愛郷心を育むこと」と「魅力溢れるふるさとづくり」を目指し、今年で15回目の開催となります。

例年、浅瀬石川千歳橋の下流で開催されるステージイベントや露天商の出店をはじめ、フィナーレには花火を打ち上げ、黒石の夏を締めくくります。

 

会場は黒石市民で賑わい、近郊市外地の方々も花火を楽しみにしてくれています。

昨年は新型コロナウイルス感染症の拡大により、祭り、花火ともに中止となってしまいました。

 

今年こそは祭りも花火も行いたいと考えておりましたが、コロナ禍の今、ステージイベント・露天商の出店は中止にせざるを得ませんでした。しかし、今年こそ花火だけは打ち上げたいと考えています。

 

新型コロナウイルス感染症が蔓延する中、なぜ人が集まるようなイベントでもある花火を打ち上げるのか、という声もいただきます。

 

そこで、今年は3箇所に分けて密集を防ぎつつ、花火の打ち上げを行うという新しい方式で行うことを予定しております。

今、コロナ禍で大変な世の中だからこそ、この黒石市を元気にし、笑顔を増やしたい。ここに住む一人ひとりが「この黒石に生まれて本当によかった」と思えるような黒石市を次世代の子どもたちに残したいと心の底から思っています。

 

また今年は開催予定地を伏せさせていただくため、黒石市のどこにいても花火を感じていただきたい想いがあります。

 

そこで、3箇所全てで花火を打ち上げるため、私たちはクラウドファンディングに挑戦します。

花火を打ち上げることで、黒石市に活気を取り戻し、元気と笑顔を溢れさせたいので、ご支援のご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

ふるさと元気まつりクラウドファンディング READYFOR掲載ページ

 

(公社)黒石青年会議所ふるさと元気まつり2021ページ

 

公益社団法人 黒石青年会議所

Tel. 0172-523369 Fax. 0172-52-3376
〒036-0307  青森県黒石市市ノ町5-2 産業会館3階