黒石市特別番組 地上波放送のお知らせ

黒石市特別番組 地上波放送のお知らせ

 

 

令和4年2月にBS朝日で放送されました、黒石市の魅力を全国に発信する特別番組

「ウチの歴史、知りませんか?」

今回北東北3県の地上波で放送されることになりました。

 

放送日
・ABA青森朝日放送 令和4年9月19日(月・祝)9時55分~

・AAB秋田朝日放送 令和4年9月23日(金・祝)14時40分~

・IAT岩手朝日テレビ 令和4年9月18日(日)10時00分~

 

放送内容
本市を舞台に、歴史と文化から紐解く今までにない切り口で番組を展開しています。

ナビゲート役は、本市の観光大使であり、かつて人気を博した旅番組「ニッポン絶景街道」に出演していた”ひげの梶さん”こと梶本晃司氏と青森朝日放送アナウンサー澤田愛美さんが務めています。

全国の歴史の謎を紐解いてきた、ひげの梶さんが、澤田アナウンサーとともに黒石市を舞台に江戸・明治・大正・昭和~現代へと辿ります。

今までとはひとあじ違う切り口から、黒石がどのように築き上げられてきたかを紐解く歴史旅‼

 

注目ポイント!
黒石市提供番組のため、企業コマーシャルは一切なく1時間黒石市を紹介する番組。

コマーシャル枠も黒石からのメッセージが詰まったまさに黒石市の黒石市によるオール黒石の特別番組。

 

お問い合わせ
黒石市観光課 観光振興係 <産業会館>
電話番号:0172-52-2111(内線:647)