• ホーム
  • »
  • 津軽民謡PR動画「Ho-i,Hoi」公開のお知らせ

<Ho-i,Hoi YouTube動画はこちら>
https://www.youtube.com/watch?v=DkAbCx_kdAs

 

<Ho-i,Hoi 「津軽甚句(ドダレバチ)」音楽ファイル無料ダウンロードはこちら>


※音源はMP3ファイル、ファイル容量は約6MBとなります。

 

黒石観光協会の野呂です!

皆様に是非見て頂きたい、そして、沢山の方々に知ってもらいたい動画を制作しました!
SNSでのシェア及び拡散をお願いしたいと思っています。

 

津軽甚句(ドダレバチ)をアレンジし、黒石市の観光名所で撮影した動画「Ho-i,Hoi」
青森県県民生活文化課(Aomori Prefectural Government)と、
黒石観光協会(Kuroishi Tourist Association)のコラボで制作しました。

 

津軽手踊り・民謡の認知度向上により、地域の活性化及び後継者育成・旅行商品(津軽手踊り体験と宿泊のセット等)の価値向上を図る。という最終目的はありますが、
まずは多くの方々に「知ってもらう!」に重点を置き、制作した動画です。

 

そして、従来のイメージを払拭し、クラブミュージック等とのコラボを通じて、
若年層の支持を得る為、全世界にもYou tubeで情報発信します。
その為、誰もが馴染みやすい踊り「津軽甚句(ドダレバチ)」を選曲し、
タイトルも耳に残るように「Ho-i,Hoi」にしました。

 

あくまで夢のような目標ですが、全米等のクラブで津軽民謡がブレイク。
そして、紅白歌合戦出場が叶えば、津軽民謡の価値が急上昇となります。
夢は大きく!!をモットーに今後も頑張っていきたいと思います。
これを見て多くの方々が興味を持っていただけたら嬉しいです。
また、今後は黒石よされ等の動画も制作したいと思っています。

文字の大きさを変更する 縮小 標準 拡大