旅の宿斉川







所在地 〒036-0404
黒石市板留字宮下8-1
TEL 0172-54-8308
FAX 0172-54-2212
URL https://ryokansaikawa.com/
アクセス 1.東北自動車道黒石インターより十
和田方面へ車で約15分
2.弘南鉄道黒石線黒石駅よりバスで
「虹の湖公園」、「大川原」、「板留」行きのいずれかに
乗り、「板留」下車→徒歩1分
駐車場 10台
収容人員 20名
客室数 和室10
車椅子 不可
バス 大浴場・陶器風呂
※貸切信楽焼陶器風呂もございます。お問い合わせください。
トイレ 共同または部屋付き(数部屋限定)
チェックイン/アウト 15:00/10:00
最終チェックイン 19:00
カード等 各種クレジットカード、PayPay、クイックペイ等
宿泊料金 参考料金(1泊2食付)
※以下の料金に入湯税150円がプラスされます。
・14,300円 ※土曜日は+1,100円
※平日/祝前日、ハイシーズン、食事有無により料金は変動致します。
※料金詳細は直接、宿泊施設にお問い合わせ下さい。
部屋設備 テレビ・お茶セット・ハミガキセット・タオル・バスタオル
ティッシュペーパー・浴衣・金庫他
※シャンプー・リンス・ボディシャンプーはお風呂に設置
館内設備 Cafe Bar、共有キッチン、ヘアーサロン、宴会場、宅配便など
備考 源泉かけ流し

紹介文

旅の宿 斉川は青森県黒石市の東側、八甲田連峰の東に位置する黒石市の奥座敷「黒石温泉郷」にあり、とても自然豊かなエリアです。

板留温泉は寛永元年(1624年)開湯したとされております。

泉質はカルシウム、ナトリウム、硫酸塩、塩化物泉、美肌効果のあるメタケイ酸を含んでおり、当旅館は源泉かけ流しとなっております。

当旅館はニューヨーク仕込みの美容師でもある若女将とその両親、そして10名ぐらいのゆかいな仲間と運営している小さな温泉旅館です。ここには源泉かけ流し100%の温泉とミネラルたっぷりのおいしい空気と八甲田山からの冷たくおいしいお水があります。この豊かな大自然のめぐみを皆様と共有したいという思いで、日々皆様をお迎えしております。

あたたかいおもてなしと青森のおいしい食材でつくった女将の郷土料理やビーガン・ベジタリアンの方にも対応したお食事、ゲージフリーの卵や無農薬の食材を使ったお料理で皆様のお越しを心よりお待ちしております。人と人とのつながり、あたたかいサービス、自然との共生、人間と地球と自然界に優しい宿を目指し、一歩ずつ日々お客様と共に成長していきたいと思っております。そして皆様にとって何度も足を運びたくなる温泉宿になれれば幸いです。